この記事では住所固定の為のバーチャルオフィス活用法を解説していきます!
【バーチャルオフィスの有効活用方法とは?】
バーチャルオフィスの最大の利点とは実際の所どういう部分になるのでしょうか?一般的には以下のようになります。
『ホームページに個人情報を掲載することなく、バーチャルオフィスで契約した住所を法人登記できる!』
今後の事業を長期的にやっていく上でも特に以下の2点についても考えておくことは大切です!
①本籍地を固定する
とりあえず起業をして、サラリーマンは卒業。今後はやりたいことを事業にして頑張っていこうと決意したあなた。
その志は非常に素晴らしく、称えられることだと思いますが、実際にやってみた事業が軌道にのり、安定的な収入が得られるまでには長い道のりが待っているのも事実です。
必ずしも理想の条件を満たしたオフィスに出会えるかというのも初期段階では微妙です。ビジネスでいくつもの予想しないことが起こってしまう事で、結果としていくつものオフィスを転々とすることになる方は少なくありません。
ここでバーチャルオフィスを最初から利用しているとどのような事が起こるでしょうか?
・本籍地が固定できるので、住所などが変わっても一回作った名刺を無駄にすることがなく急場をしのげる
こういった事が出来るだけでもバーチャルオフィスを検討する余地は十分にあると思います!
②郵便先を固定しよう
出来れば郵便先を固定したいという人は多い事でしょう。転居が多いような方は法人の場合ですが、本人確認において登記謄本との一致を確認された場合困るケースがあります。
・追加の法人口座の開設が必要になった
・法人クレジットカードの申し込み
こういった時にも本籍地と郵便先住所をバーチャルオフィスを使って固定しておくことはスムーズに手続きを進めていくために大事です!